

背景やスキン消し

ときどきスキンが入ってる曲や見にくい背景の曲があり、その度にフォルダを開いて画像を消していたのですが、これがまためんどくさいことこの上ない。

ということで一括で画像全てを無効にできるバッチ作ってみました。

内容はこんな感じです。

@ECHO OFF
ECHO 処理中...
FOR /F "delims=" %%f IN ('DIR /B/A-D /S') DO CALL :SUB1 "%%f"
ECHO 終了
PAUSE >NUL
EXIT


REM 処理対象か判断
:SUB1
IF NOT EXIST "%~f1" (
ECHO 【処理不可】 FILE:"%~f1"
GOTO END
)
IF "%~n1"=="" GOTO END
IF "%~x1"=="" GOTO END
IF /I "%~x1" EQU ".JPG" GOTO SUB2
IF /I "%~x1" EQU ".JPEG" GOTO SUB2
IF /I "%~x1" EQU ".PNG" GOTO SUB2
:END
EXIT /B


REM ファイルの先頭に"_"を付加/削除
:SUB2
SET fileName=%~nx1
IF /I "%fileName:~0,1%" EQU "_" (
IF EXIST "%~p1%fileName:~1%" (
ECHO 【重複】 FILE:"%~f1"
) ELSE (
RENAME "%~f1" "%fileName:~1%"
)
) ELSE (
IF EXIST "%~p1_%fileName%" (
ECHO 【重複】 FILE:"%~f1"
) ELSE (
RENAME "%~f1" "_%fileName%"
)
)
IF %ERRORLEVEL% GEQ 1 ECHO "%1"

バッチファイルがあるフォルダとその配下の全て画像ファイルをリネームして無効化しています。
再実行すると有効化できます。
(ファイル名に"_"付けてるだけです)

例外としてファイル名に"%"や"~"が存在する場合は対象外としています。
これも対象にしたかったのですが、どうにもうまくいかず断念。

バッチって難しい。


追記:RENAME後のファイル名が重複する場合の処理追加しました。
   これ分解して使ったほうが使いやすいな・・・
   ついでに作った後に「SkinDeleter」というツールがあることに気づいた。泣かないもん!

('A`)

今日は2時間ほどCをB以上に変える作業をしてました。

2週間ほど前にCしか取れなかった曲が結構簡単にできたので、成長してるんだなぁと実感しました。
ただこういうのがあると心がへし折れそうです。
screenshot005.jpg
何でCに負けるんだよ('A`)しかも1~5位全部Cって・・・。

端まで押せないです

今のセンシだと画面の端押すのに苦労していたのでセンシをちょっとあげました。

今はこんな感じです。
無題


もう少し小さくしたいのですが、これ以上小さくなりません・・・。


交互押しは程ほど身につきました。

交互押しに変えよう

最近osuやっていて気づいたのですが、どうも人差し指にいろいろ任せすぎていました。
人差し指が忙しい分薬指が暇となり、たまに薬指を使おうとしても混乱してうまく動かせません。

そんな問題を解決するため、単発のときから2本の指を交互に使うように変えてみました。
まだ全然慣れないのでかなりミスが増えていますがこれになれることができればACCも
きっとあがるはず・・・!(変な癖がついて余計だめになるかも)

どうでもいいけど背景見ててミスする癖をなくしたいです。
絵は消したくないです。

出待ちするより特攻したいよね

AR9に何とか耐えられるようになったらAR8ができなくなり早漏に磨きがかかりました。
プロフィール

うちょす_HospitaL

Author:うちょす_HospitaL
色々なネトゲふらついてます。

キャラ名
 ↓FPS用
  ・うちょす
  ・HospitaL
  ・CampeR
 ↓MMO用
  ・うちょす
  ・UC^ゆき
 ↓osu!
  ・uchossssssss
所属
 Team Satisfaction [FPS]
 Repoever [開発]

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

