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PSO2 cβその1

cβに当選したのでPSO2をやってきました。

色々と感想を。

とりあえず鯖の状態など
 cβ開始当初は接続切れが多発してゲームどころではなかったです。
 エラーコード630のロミオゲームでした。

 28日ぐらいにメンテが入ってからは落ちなくはなりました。
 まだラグがひどいですが・・・。

ゲーム内容
【良かったと思ったこと】
 ・IDがマルチパーティ
  他の人が戦ってるそばに突っ立ておくだけで経験値がもらえるおいしさ。
  ソロでよそのPTにあたかもPTメンバーのように接して混じってるときの楽しさ。
 ・NPCをPTメンバーとして入れることができる
  これでソロでも何とかなる。けど、会話が邪魔なので後半は連れて行ってません。
 ・ドロップは全員均等に取得できる
  奪い合いダメ絶対。
 ・グラフィック
  これぐらいあれば十分。
  背景の山とか結構好きです。
  あとスキルのエフェクトとかも好きです。
 ・若干ノンタゲ
  やっぱりクリゲーよりこっちのほうがいいよね。
  ロックオンとかあったけど使いづらいのであんまり使ってません。
 ・突発でボスが湧く
  低レベル帯でもたまに妙なのが湧きます。
  これを知らない人と即席連携取って倒すのが楽しい。

【駄目なところ】
 ・UIがゴミレベル
  正直操作がわかりづらい。
  サブパレット切り替えとか30時間ぐらいやってようやく気づいた。
  ロビーはMAPがないのではじめNPC探すだけで一苦労。
 ・キー設定が中途半端。
  何でサブパレットは1~9固定なの?
  7~9なんて届くわけないです。開発者の手はものすごい大きいから届くのでしょう。
 ・スキル
  まずテクニック。全部覚えれたらその人の色出せないじゃないですかーヤダー。
  次にスキルツリー。なにこれ、各クラスで必要合計ポイント違うわ、あげても恩恵大してないわ、
  スキルレベル上げても固定値上昇だわ。いらんわなわな。

【どっちつかず】
 ・キャラクリ
  TERAやった後だと少し物足りない。でも他に比べたらいいと思うよ!
 ・ストーリー
  oβだけではなんともいえません。が、続きが少し気になるレベル。
  
【総評】
 色々良くない点が上がってますが、個人的には楽しめました。(慣れるまでは苦行でしたが)
 もう少し新規にやさしい設計なら定住者が増えるのではないかと。
 あと、鯖の状態安定とスキルの見直し。
 とりあえずoβも続けてやってみようと思います。

その1おわり

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うちょす_HospitaL

Author:うちょす_HospitaL
色々なネトゲふらついてます。

キャラ名
 ↓FPS用
  ・うちょす
  ・HospitaL
  ・CampeR
 ↓MMO用
  ・うちょす
  ・UC^ゆき
 ↓osu!
  ・uchossssssss
所属
 Team Satisfaction [FPS]
 Repoever [開発]

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