

たまにはCSO

そういえばこのブログって、CSOのことを書くために作ったのを今更思い出しましした。
ということで昨日久しぶりにやったクラン戦のことでも書きますです。
相手クランとか戦績とかは優曇さんあたりが張ってくれると思うので省略します。
今回は多少、辛口で行きますかね。

●個人反省
 クラン戦開始前に「味方と行動するわ」とか行ってたのに終始自由行動してた。
 そのせいもあり1対多を多く作ってしまった。
 音の判断が大分鈍っていた。
 おそらく集中できていなかったのだと思う。
 相手側の行動をある程度読めていながらも撃ち負ける。
 原因として
  ・有利ポジションで戦えていないため
  ・報告が遅かったため多対1に持っていけていなかった
  ・AIM負け
 優曇さんが指揮を取っているにもかかわらず、でしゃばり過ぎた。
 その結果、おそらく周囲はどう行動すればいいのか判らなくなっていた気がする。
 有効な投げ物を投げていない。投げようとしても位置がずれている。
 レーダー見れ。味方の頭打ちぬくなks。


●チーム反省(個人視点から)
 T側では偵察のときと勝負のときがあって、その勝負のときに一気にいけるクランが
 強い気がする。
 昨日の様子を見た限り、まだ個人個人がそれぞれ別の場所で勝負を仕掛けている感がある。
 まぁ、一番勝手に勝負してたのは僕ですけどね。
 どうやればその意識の共有ができるかは、報告量と発言量を増やすことで
 上達して行くのではないかと。
 あとは、これもTだけれども誰かが突破口を切り開いてくれないかなーって考えがあるかも。
 これは上記と関係してて、「それぞれが勝負→突破したよー→やたー」となっているのでは。
 CT側では音をもっと拾えれば勝率は上がる。
 報告来たあとに投げ物を投げる意識を付けとく。
 ガチAIM勝負よりHEで削るなりFBでとめるなりすれば勝率はぐんと上がる。


こんなところですかね。なに言ってんのnoobちゃんって言われそうですね。
調子乗ってごめんぴー☆
なんとなく昨日の2試合のdemoでも上げときます。
demo


それと、今後の予定ですが、24日までちょくちょく顔出すと思います。
プロフィール

うちょす_HospitaL

Author:うちょす_HospitaL
色々なネトゲふらついてます。

キャラ名
 ↓FPS用
  ・うちょす
  ・HospitaL
  ・CampeR
 ↓MMO用
  ・うちょす
  ・UC^ゆき
 ↓osu!
  ・uchossssssss
所属
 Team Satisfaction [FPS]
 Repoever [開発]

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

