

ヘルマンティソロの動き(フォース用)

ついでにヘルマンティソロのときの立ち回りも書いていこうと思います。

1MAP目
開幕は右に移動。
沸いてきた骨ガーゴを1匹は確実にしとめる。できれば2匹。
回復ガーゴが沸いた時点でエクセレ。クール前に時止めをかけ、倒すようにする。
火ガーゴは逃げながら削っていく。
削っている間に毒ガーゴが沸くので時止めやミラー、レイズなどでしのぐ。
あとはエクセレがたまるのを待ち、たまったらエクセレをだし時止めと攻撃を繰り返す。
MAP左に近寄らなければ石ガーゴのタゲはこないため右側だけで行動するようにする。
後は落ちている回復は早めに取るようにする。

2MAP目
1匹目はエクセレを出して倒すようにする。
倒せなくても2匹目が近づいてくるまで1匹目を攻撃する。
2匹目が近づいてきたら時止め、レイズ、スロウ、ミラーで足止め。
2匹目が封印されていたくぼみに逃げる。
うまくいくとここで1匹だけくぼみに誘い込めるので、そのときは入ってきた牛を叩く。
3匹目以降が沸いても上の行動を意識して、くぼみの中で1対1を作り出す。

3MAP目
開幕は適当にやり過ごす。
全体攻撃後に沸くトカゲをまず殲滅する。
殲滅し終わったらボスを攻撃する。
ミラーをボスの前に出して近づかれないようにする。
ミラークール中はテレポで逃げ回る。
HPが少ない状況で全体攻撃が着そうなときはエクセレを出し回避の回数を増やすようにする。
エクセレのダメージで蛇に多少攻撃できるのでエクセレだけ当てて逃げるのもあり。

4MAP目
開幕位置からチャージミサイルで封印石を破壊していく(チャージがなければグラビティ紋章あたりで)。
大ゴーレムは一定距離離れると攻撃してこないため、小ゴーレム殲滅中は大ゴーレムとの距離をとるよう心がける。
小ゴーレム殲滅後は自キャラから見て手前に大ゴーレム、大ゴーレムの奥に中ゴーレムとなるように移動する。
移動後、レイズを出し大ゴーレムを無力化、レイズ中に中ゴーレムも勝手に食らいに着てくれる。
レイズ後大・中ゴーレムにあたるようにエクセレを出す。
これで中ゴーレムは大体倒せる。
後はマイクロなりグラビティなりで攻撃。レイズがたまったらレイズ。
再度小ゴーレムが沸いたらテレポで距離をとり、上にある行動をとる。
回避に関しては
・ストンプ…腕を上げてから一瞬動きが止まるときがあるのでそのときにジャンプ。着地後にブリンク。
・岩投げ…横移動してれば当たらない。
・回転…同じく。
・なぎ払い…密着状態だったらゴーレムの後ろにブリンクすれば当たらない。多少離れていたら横に回避。

5MAP目
開幕は飛び掛りかグラビティのどちらかが来るので回避準備。
飛び掛りは当たる直前に横ブリンク→ジャンプ。
グラビティはテレポでマンティに密着するように移動する。
攻撃は顔に密着した状態で行うようにする。
ネコパンチは2回に1回出してくることが多いのでグラビティを撃ってきた後はネコパンチに注意。
ネコパンチの腕と逆のほうに移動、ブリンクをすれば当たらない。
エクセレはひるんだときに出すようにする。
竜巻は斜め後ろに移動→脇付近に移動で当たらない。
ストンプはマンティが地面を叩く直前にテレポで離れ、クリーブを見てから回避。(ジャンプでもよけれるがたまに衝撃波を食らうためテレポを使用)
レイズは地面見てから移動。
レインは密着してると当たらない。中途半端に離れてしまった場合はテレポで密着か距離をとるようにする。
BHはミラーを出すと引っかかり吸い込まれない。
空中に飛ばれたときはグラビティの着弾場所と竜巻の位置に気をつける。
落下はマンティが赤くなって腕を上げたときにジャンプ。(自分は音で判断しているのでタイミング間違えてるかもしれません)


こんなところですかね。
慣れると3,4MAPは回復MAP、5MAPはノーダメでいけるようになります。
1がめんどくさいのでめったに行きませんが・・・。



参考
初ソロクリア時は魔攻2100、闇23%、CT3000、HP19000程度でした。
ある程度装備がそろっていれば何とかなると思います。

おわり。

パラ無し時の対ジェレイント

はい、前回の記事で書いたプリ、ソド、フォースの3人でダークレアクリア時の立ち回りをかいていこうと思います。
ダークレアなんてパラソロクリアの時代に何言ってんの?とか言わない。
自己満足。

1~34Rは今までのテンプレ通りに動いてれば問題なく進めます。
29以降は周囲の火力と行動パターンみてエクセレ出すタイミング決めたほうが楽かもしれません。

対ジェレイント
・タゲを持っているとき
シュアアアア→ドーンの攻撃の2発目がギリギリあたるところぐらいからBH、毒、グラビティ(紋章スキルも)、エクスプロージョンを当てる。近づかれたらテレポで逃げる。シュアアアかイレイザーっぽいのが着たらブリンク(基本ジェレが攻撃モーションに入ったら回避準備。イレイザーは横回避、シュアアアアアは後ろ)。
マイクロはジェレが見えにくくなるため出さない。
フォトンは硬直が長い割りにあまりダメージがないためできるだけ使わない。
とにかく生き延びることが大事。ダメージ食らいながら攻撃とか駄目。
エクセレはできればジェレイントにあたるように掛けたいところ。
厳しいのであれば最低限プリには掛ける。
ミラクル出たときは近づいてスキルぶっぱ。
味方の近くには行かない。

・タゲを持っていないとき
ジェレイントの背後から上に書いてあるスキルで攻撃。
フォトンも余裕があるときは撃つ。
毒は確実にクール毎に撃つ。
プリの近くで行動し、ヒールをもらいやすくする。
あとはタゲ持ってるときと行動同じ。

このあたりを意識していたらクリアできました。
パラ無しでジェレイントは初めてだったのでその場で考えた立ち回りです。
おそらくおかしな点や足りない部分が多々ありますが、多少なりともどなたかの参考になればと書いてみました。

おわり。

2ヶ月ぶりわろた

すごい久しぶりの更新。
OSを変え、今までのデータ全てを消したためこのブログのこともすっかり忘れてました。
バックアップは取らない派です。

ここ2ヶ月の主な出来事
・勤務地が川崎に変更。
・クロスファイアの大会に出場。
・ドラゴンプレイ。

・・・。
内容の薄い生活してるな。

●クロスファイア
なんか大会に誘われたので参加してきました。
大会前日にクライアントを落とし、大会開始1時間前にようやくゲーム起動。
30分キー設定、30分野良+作戦会議そして大会へ・・・というすばらしい行動力を見せ付けてやりました。
結果?初戦敗退ですよ。
ついでにSRの人が行方不明となり、5対4で行いました。
でもT,CTともにフラグトップ取れたので満足してます。
関係者の皆様、ありがとうございました。
FPSも楽しいもんだなっと思いましたまる

●ドラゴンネスト
11月頭あたりに幻影取れました。
新スキルツリーになる前に取りたかったのでうれしい限りです。
改変後にパラでもセイセイしてたら幻影取れました。
パラディンは職性能いいですね。
でも、フォースメインのままで以降と思います。
あと、先週だったかな?プリ、ソド、フォースの3人でダークレアクリアできました。
パラ無しかつ火力職もいない中でクリアできるとは思いませんでした。
プリとソドの方ありがとうございました。
別記事でそのときの立ち回りとヘルマンティソロの立ち回りでも書いてみようかと思います。

おわり。

ドラゴンネスト40開放

ドラゴンネストLv40開放来ましたね。

昨日は定時上がり、今日は仕事休みでドラネス三昧。
明日は帰れるのかすら怪しい・・・。
現在Lv33の50%。
とっとと40にしてエクセレ使いたいすなぁ。

おわり。

ソロアビスめぐり

▼ドラゴンネスト
ここ数日lv31アビスソロばかりやってます。
ネスト行っても手に入るのはマンゴーのみだし面白みがないす。
そんなわけでアイテム独占できるし多少手ごたえのあるアビスソロをやってるわけです。
その結果↓
solo
称号いただきましたー。
あと、土曜の朝4時に大量に流れ出した品薄アバターを、転売目的で買い占めてたわけですが・・・
tenbai
値上がりしない・・・。
200金近くかけたのに元値ですらなかなか売れないおわた。
まだだ・・・、まだ木曜と金曜がある・・・ッ!
やることがないのでとっとと40開放しやがってください。お願いします。

▼CSO
こちらもドラゴンネストと同様金欠状態。
なので野良でクレジット稼ぎとリハビリをやったわけです。

・・・。

あ、あの・・・どの部屋もチーター1人はいやがるんですけど・・・。
カジュアルだからだよね!ノーマル行けば大丈夫だよね!

・・・。

ノーマルにもなんかいる。
しかも敵に。
抜けていく味方。
気付けば15人対5人ほどに。
ストレスマッハ。
試合終了後光速でクラ落とし余裕でした。

おわり。
プロフィール

うちょす_HospitaL

Author:うちょす_HospitaL
色々なネトゲふらついてます。

キャラ名
 ↓FPS用
  ・うちょす
  ・HospitaL
  ・CampeR
 ↓MMO用
  ・うちょす
  ・UC^ゆき
 ↓osu!
  ・uchossssssss
所属
 Team Satisfaction [FPS]
 Repoever [開発]

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

