

明日からTERAオープンβですね。

クローズドβにハズレTERAなんてもう知らない!状態だったわけですが、
明日8月8日からオープンβですね。
知らないといいつつ、やっぱり気になるわけで、とりあえず明日やってみようと思います。

と、いうわけで今クライアントダウンロード中なわけですが、
ダウンロードサイズが25GBを見て泣きそうになりました。
調子いいときでも2MBしかでないうちのクソ回線でこのサイズは鬼畜過ぎる・・・。
残り340分だそうです。約6時間ってあんた・・・。
気長に待つとしますよ。ええ。


話し変わりまして、ブログ放置中だったときのネトゲ状況と今後について少々。

1月~2月…CSOで新しいクランに入ってクラン戦したりだらだらしたり。
3月…何もしてません。
4月~6月…仕事やばい。帰れない休日ない社畜お疲れ様です。
7月…FNOやったりCSO適当にやったり。ここでもうFPS無理と悟る。
8月…C9。対人でぼこられ中。
今後…TERAが面白ければTERAを。つまらなければC9へ。
    B&S来るまではいろいろダラダラやるつもりです。


FPS再開?

ドラネスの木箱率に嫌気が差したのでFPSにふらっと行ってきました。
BOT撃ち10分ほどやって野良1試合、その後きつねちゃんに1on1誘われたので1on1を4戦ほど。

1試合目の結果↓
Snapshot0001.jpg
あれ?ころるさん?あれ?PCの電源つけてくださいよ?え?本気なの?え?

と、まぁ煽ってたら残り3試合ほとんどストレートで負けました。
SSは取り忘れました。

久しぶりのFPSは楽しいですね。
もう少し移住先のゲームを探して見つからないようならCSOに戻ろうかなっと思いました。

おわり。

くろすふぁいあーえすけーぷたいかい

更新めんどくさくてサボってました。

タイトルのとおり日曜日にクロスファイアのエスケープ大会に行ってきました。
結果?
始まる前に終わってました。
先着60名ってあんた・・・。
余裕の78番目でした。指くわえて観戦してました。
観戦中
こんな感じでぼーっと見てました。

一緒に行ったおせろさんも観戦、えなりさんは出場そして優勝。
出たかった・・・。
優勝商品のxai貰ったえなりさん、抽選でなんか変なの貰ったおせろさん。
これは僕ももらえる流れ!
抽選番号は78番!
番号を読み上げる落合さん「77番!」
おしい!
番号をry「79番!」
ああん?

・・・・・

以上で抽選を終わりたいと思います。
泣いた。

おせろさんが貰った変なの↓
ka?
携帯の設定ミスって小さくなってしまった。

大会終了後の焼肉がおいしかったです。
そして疲れた。

次は選手として出たいですね。

おまけ
4ガメの大会記事
記事
おわり。

ドラネスとCSO

ドラゴンネストの24日のアップデート以降熱中しすぎていて更新忘れてました。
一応Lv32となり落ち着いたので近況でも書いときます。

▼ドラゴンネスト
1週間レベル上げに夢中でした。
新しく実装されたパンドラシープの「うん・・・バイバイ」かわいすぎ。
1日10回は意味も無く話しかけてる気がする。
そしてフォーススキルのザ・ワールドゲット!
CT30秒で6秒相手停止とか鬼畜過ぎwwwwwwwこれでかつるwwwwwwwww
ただザ・ワールド取得によりスキルスロットの空きがなくなりフレイム削除。
これが意外と痛い。ダウン中の敵への追撃+近づかれたときの押し戻しように使用していたため
それができなくなった。そのことにより狩りのリズムが悪くなってしまった。
まだ使い始めたばかりなので今後検討していこうと思います。
ここ数日で取ったSS貼り↓

なにしてはるんすか・・・
めり込み

にゃっにゃ!
アチャ

倒れてる一般ソーサレスかわいすなぁ
一般ソサ

名前忘れたけど夢の中に篭ってる人。怖いです・・・。
夢

腕だけもってかれました
腕

白い妖精さん
白い人



▼CSO
昨日あたりにクラン戦してきました。
前活発にやっていたときより大分にぎやかになっていて動きやすく感じました。
それぞれがどう動くか、どう動いてほしいか、予測を頻繁に言っていたためすごく動きやすかったです。
投げ物も結構投げれていたので、前の課題に挙げていた投げなさすぎもクリアかと思います。
「とりあえず死ぬ前に投げきれ」。昔所属していたクランではよく言われていました。
個人面では指揮を取ってみたけれど、敵の動き、配置がさっぱりわかりませんでした。モウダメポ。
AIM自体は元から腐っているのでどれだけ期間をあけてもそこまで実力が変わらないのが救いでした。

優曇さんのブログでAIM方法について書かれていたので同じく書いてみます。
僕は大雑把に言うと「感覚撃ち」のタイプです。
レティクル自体消してやっていた時期もあったのでレティクルはほとんど見ていません。
見ているところは大体着弾点。
感覚で相手に合わせて着弾点を見ながら修正する感じですね。
なので大体1発目は外してます。2発目以降に修正をかけながら当ててます。
そのおかげか武器を変えても当たらなくなるといった症状が無いです。
こんなところですかね。
ちなみにもっともAIMが良かった時期は間逆の「狙って撃つ」タイプでした。
相手が2発3発当ててもこっちが頭に1発当てれば勝ちじゃんって考えでやってました。
ピーク時はK/D2・HS率8割ちょいで当時やっていたFPSのHSランキング7位まで行ってました。(個人の方がランキング付けしていたためまだ上がいたかもしれません)
まぁ僕をネトゲの世界に引き込んだ師匠?でもあるwhiteなんちゃらさんがさらに上の3位あたりにいたので負けた気分ですがね。
こちらは遠距離や出待ちでは強いのですが飛び出し時によく負けるため現在のスタイルに変えたような気がします。
たまに遠距離で余裕があるときはこっちのタイプに戻ったりしますが・・・。

あと、センシについて
今180度=22cm、昔180度=9cm
なんでこんなハイセンシでプレイできてたんだろう・・・。

おわり

飽き性

今日もふらりとCoDMW2のチームデスマッチへ。

・・・・・・。

なんかスコアが0k19dとかなってるんですけど、バグですか?noobですか?そうですか。
僕はそっとアンインストールボタンを押した。
CoDなんてはじめから無かった。CoDなんてはじめから無かったんだ。

その後はCSOのBOT撃ちと雀龍門へ。
BOT撃ちは3戦ほどやって飽きて終了。100k6~10dまで戻ってました。やったね!
雀龍門はドラゲーと化していました。あとツモがおかしいですね。ツモドラゲーですね。
現在20戦やって平均順位2.17となかなかいい感じで行けています。
あと10倍やってこの順位を保てれば公式ランキング20位当たりに載りそうです。
遠いですね。あと何年かかるやら。

あとCPUのOCを4.3Gへ変更しました。CPUファンが叫び始める季節となりましたね。残念です。
プロフィール

うちょす_HospitaL

Author:うちょす_HospitaL
色々なネトゲふらついてます。

キャラ名
 ↓FPS用
  ・うちょす
  ・HospitaL
  ・CampeR
 ↓MMO用
  ・うちょす
  ・UC^ゆき
 ↓osu!
  ・uchossssssss
所属
 Team Satisfaction [FPS]
 Repoever [開発]

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

