

飽き性

日曜日にログインしたもののロビーを5分ぐらいウロウロして終了しました。

正式でキャップ開放とか聞きましたけど、先週の森林徘徊+緊急徘徊のだるさが頭から抜けないためどうもやる気がおきないです。

そのうちやる気が出たらやりますが、当分はosuで十分かな。

初めての緊急クエ

12時半ごろ
redさん「1時45分に緊急クエの告知来るわ」

1時45分
インフォ「緊急―」

僕「( ゚д゚ )まじ!?」


まさかランダムに発生する緊急クエをぴたり当ててくるとは、おそろし。
緊急クエですが経験値はおいしかったのですが、非常に疲れました・・・。
スペシャル1つも出なかったので疲れ倍増ですわ。

これを何度もできる人たちはいったいどんな精神力を持ってるのでしょうか。
尊敬します。

現状Lv24まで来ましたが、また平日はできないのでカンストは来週か再来週になりそうです。

PSO2 oβ

平日:21時ごろ帰宅 → PSO2起動 → シップ1ログイン → ログイン失敗 → 20分ぐらいかけてログイン → ログインで疲れて2,3週クエストやって終了

この流れが多すぎてまともにPSO2できていません。
とりあえずシップ4に移動してやっていますが、さすがに3回のシップ移動は疲れました。
平日は諦めて休日にシップ1でシコシコやっていこうと思います。

愚痴終わり。

PSO2 cβ その2

今回はキャラ情報やクラスの感想などを。

【クラス】
 ・ハンター(Lv7)
  火力はんぱねぇっすwwww
  敵ぶん投げおもしろいっすねwwwwwwww
  あ、でもPTでのぶん投げはやめてね。他の人からすると攻撃当てにくくなるだけだからね。
  あとはボスだと戦いにくい。
    
 ・レンジャー(Lv13)
  ロケランぶっぱゲーミング。
  遠距離だろうが近距離だろうが戦える優等生。
  回避が若干行いづらい。
  あとはJAのタイミングがなれないときつい。
 
 ・フォース(Lv20)
  他2職に比べ火力が落ちる。
  一撃は大きいけど毎回チャージしないといけない。
  これは面倒。
  回復ができるかつ回避の無敵時間が長いため、めったに死にません。
  IDで辻回復すると喜ばれるよ!

 3職の使いやすさは
  フォース>レンジャー>ハンター
 でした。

【キャラ情報】
 ステータスやマグなどはSS張っておきます。
 ・ステータス 
 ステータス
 ・マグ
 pso20120429_232743_000.jpg
 ・実績
 実績



マグはLv99までなのね・・・。
適当に育てたから中途半端になっちゃった。

【その他】
 スレでなにやらPPバグが乗ってたので試してみましたが、
 これはヤバイ。PPなくならないっすねwwwwwwww
 テクニックぶっぱゲーミングですわwwwwwww


 
  
   

PSO2 cβその1

cβに当選したのでPSO2をやってきました。

色々と感想を。

とりあえず鯖の状態など
 cβ開始当初は接続切れが多発してゲームどころではなかったです。
 エラーコード630のロミオゲームでした。

 28日ぐらいにメンテが入ってからは落ちなくはなりました。
 まだラグがひどいですが・・・。

ゲーム内容
【良かったと思ったこと】
 ・IDがマルチパーティ
  他の人が戦ってるそばに突っ立ておくだけで経験値がもらえるおいしさ。
  ソロでよそのPTにあたかもPTメンバーのように接して混じってるときの楽しさ。
 ・NPCをPTメンバーとして入れることができる
  これでソロでも何とかなる。けど、会話が邪魔なので後半は連れて行ってません。
 ・ドロップは全員均等に取得できる
  奪い合いダメ絶対。
 ・グラフィック
  これぐらいあれば十分。
  背景の山とか結構好きです。
  あとスキルのエフェクトとかも好きです。
 ・若干ノンタゲ
  やっぱりクリゲーよりこっちのほうがいいよね。
  ロックオンとかあったけど使いづらいのであんまり使ってません。
 ・突発でボスが湧く
  低レベル帯でもたまに妙なのが湧きます。
  これを知らない人と即席連携取って倒すのが楽しい。

【駄目なところ】
 ・UIがゴミレベル
  正直操作がわかりづらい。
  サブパレット切り替えとか30時間ぐらいやってようやく気づいた。
  ロビーはMAPがないのではじめNPC探すだけで一苦労。
 ・キー設定が中途半端。
  何でサブパレットは1~9固定なの?
  7~9なんて届くわけないです。開発者の手はものすごい大きいから届くのでしょう。
 ・スキル
  まずテクニック。全部覚えれたらその人の色出せないじゃないですかーヤダー。
  次にスキルツリー。なにこれ、各クラスで必要合計ポイント違うわ、あげても恩恵大してないわ、
  スキルレベル上げても固定値上昇だわ。いらんわなわな。

【どっちつかず】
 ・キャラクリ
  TERAやった後だと少し物足りない。でも他に比べたらいいと思うよ!
 ・ストーリー
  oβだけではなんともいえません。が、続きが少し気になるレベル。
  
【総評】
 色々良くない点が上がってますが、個人的には楽しめました。(慣れるまでは苦行でしたが)
 もう少し新規にやさしい設計なら定住者が増えるのではないかと。
 あと、鯖の状態安定とスキルの見直し。
 とりあえずoβも続けてやってみようと思います。

その1おわり
プロフィール

うちょす_HospitaL

Author:うちょす_HospitaL
色々なネトゲふらついてます。

キャラ名
 ↓FPS用
  ・うちょす
  ・HospitaL
  ・CampeR
 ↓MMO用
  ・うちょす
  ・UC^ゆき
 ↓osu!
  ・uchossssssss
所属
 Team Satisfaction [FPS]
 Repoever [開発]

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

