

SongDifficultyのリストが表示されない場合の対処

SongDifficultyのリストが表示されない場合の対処方法を残しておきます。

原因として以下が考えられます。
 1.デバイスリストを取得する権限がない
 2.WinPcapのフィルタがオフになっている
 3.当ツールのバグ

1は当ツールを管理者で実行してみてください。(exe右クリック→管理者として実行)
2については以下を試してみてください。
---------------------------------
① コマンドプロンプトを管理者で実行する


② 「net start npf」と入力し、エンターを押す
手順0

③ 以下のようなメッセージが出たら当ツールを起動してみてください。


③を実行してもリストが出ない場合、当ツールのバグだと思われます。
その場合、環境などの情報を頂けると幸いです。
ネットワークは有線か無線か、使用OS、「コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続」にデバイスが表示されているか
など。。。
---------------------------------
②はWinPcapが使えるようになるコマンドみたいなものです。
(実際はパケットフィルタを有効にするコマンドです。)

フィルタを設定したままなのが嫌な時はコマンドプロンプトに「sc stop npf」と入力するとフィルタを止めることができます。
終了1
ツール起動中に止めるとツールが動かなくなります。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

【ツール】Song Difficultyってのを作ってみた

そう、前回記事から広告が出るぐらい放置していたわけですが、久しぶりに記事を書こうと思うわけですよ。
その内容ですが新しくツールを1個作ったので、公開記事でも書こうかと。

Song Difficulty

無駄にでかくしてみました。
綴りあってんの?とかただ英単語並べただけじゃんとか自分でも思ってるけど気にしない。

ツールの見た目はこんな感じです。

■ 起動前画面
準備画面
ちょっとデザイン凝ってみました。


■ 起動中画面
起動中
この画面!osu!の曲選択画面で曲を選択すると値が勝手に更新されるよ!


ちなみに上の画像の曲はこれ
曲
いい曲です。


このツール使うには「WinPcap」っていうソフトがインストールされてないと使えないので、使うのであれば、インストールしておいてください。


最後に、開発やテストにご協力いただいたrepoeverの皆様およびUdonittyさんありがとうございました!!
また、askfmで案を出してくださった方、ありがとうございました!!
他に案があればまた対応させていただきます!


おわり
バグとかいっぱいありそう

ツール改修中...

自分でツール使ってて思うのがお気に入りを登録する際にいちいち曲を遊ばないといけないのがめんどくさいです。

と、いうわけで曲を遊ばなくても曲名を取得できるようツールを改修しています。
具体的には曲選択画面で曲を選ぶとツールもそれに合わせて曲名を取得するようにしようとしてます。
たぶん3末ぐらいには完成すると思います。

おわり

ツール置いてたら拾ってくれました

広告なんて出て当たり前なのです!

さて、タイトルのとおりなのですが、年末あたりにRepoeverに拾って頂きました。
Repoeverはosu!のソフトを開発している人たちの集まりで、いろいろなソフトを出しているようです。
osu!の情報もたくさん持っていて、一人では知ることのできなかったであろう情報や技術を
教えていただきました。また、いろいろと話しながら開発を行えるので一人で開発を行っていた時より
モチベーションが上がってきました。

そして上がった結果、ゲームが作りたくなりました。
時間に余裕ができたら作ってみよう。

おわり

1年ぶりのてらお

タイトルの通り1年ぶりにudonityに誘われTERAをやりました。

あまりに久しぶりで、初めてすぐにそこら辺の雑魚敵にぼこぼこにされ転がってしまいました。
その後30分ぐらい雑魚敵に遊ばれつつ感覚を取り戻し、クエストを消化しました。
んで、午後8時ごろに2人でダンジョンに突入。
ヒットアンドアウェイを繰り返しつつクリアしたのがなんと午前0時。
クリア時のSS。
TERA_ScreenShot_20121118_234217_convert_20121119021319.png
2人とも無死で無事クリアすることができました!


終わってみての感想としては、かなり疲れたもののなかなか楽しめました。
また来週あたりできたらいいな。

あと、うどんさんが回線が切れるタイミングをつかんだようで、回線が切れるまでのカウントダウンしたり、回線が切れる直前に準備したりしてて、なんか回線と会話できる人みたいになってました。
かっこよかったです。

おわり
プロフィール

うちょす_HospitaL

Author:うちょす_HospitaL
色々なネトゲふらついてます。

キャラ名
 ↓FPS用
  ・うちょす
  ・HospitaL
  ・CampeR
 ↓MMO用
  ・うちょす
  ・UC^ゆき
 ↓osu!
  ・uchossssssss
所属
 Team Satisfaction [FPS]
 Repoever [開発]

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

